お城

立花山城

御城プロジェクト:REにアップデートがあり、立花山城が実装されました。

キャララクターとしては柳川城ちゃんに嫉妬心を持った素直になれない、でもお殿様には愛されたい

そんな複雑な心境の城娘

立花山城は豊後国守護だった大友貞載が築きこの地に移住したことで立花と名乗ったそうです。

そして弱冠20歳の立花宗成が入り島津家と抗戦を繰り広げたお城です。

立花宗成が柳川城に移ってからは小早川隆景が居城としますが、山城とは存在意義が薄れ名島城・福岡城が気付かれたころには廃城となりました。

立花山城の石垣は福岡城に移築されたようなので、福岡城との絡みも今後気になるところです。

ABOUT ME
taira
ご安全に!! 平(Taira)と言います しがない会社員男です 会社が辛くて何か自分にできないか、 模索したときにブログに辿りつきました ゲームをきっかけに興味を持った お城、日本刀、戦国史、三国志 最近は資産運用、投資信託など勉強中 興味があったら見ていってください