FGO

今さら学ぶ 里見八犬伝

ご安全に 平です

今回は 里見八犬伝を 取り上げます

何やら刀剣乱舞の舞台で南総里見八犬伝を

取り上げているらしく

ツイッターのトレンドをみて

物語が以前から気にはなっていましたので

今回 勉強していこうと思います

まず私が里見八犬伝を知ったのって

ガンガンコミックで連載していた

よしむらなつき先生の

里見☆八犬伝でした

ちょっとHなコミックだったなぁ

くらいの記憶でした

そのあとは天華百剣-斬-に

よしむらなつき先生のデザインした

赤松政則刀が実装

天華百剣-斬- 赤松政則刀

「あれこの絵師さん、里見八犬伝の人?」

と思い出しました

何気に天華百剣には

南総里見八犬伝に出てくる伝説の剣

村雨ちゃんのデザインがあったりします

天華百剣 村雨

なわけですが

私 平さんは まだ興味出ず

今年 FGO で里見八犬伝イベントが

来ましたが

・・・・・・

イベント周回せず

滝沢馬琴ってだれですか???

FGO 滝沢馬琴

南総里見八犬伝の作者さんらしい

かわいい

城プロ:REにも里見八犬伝関連が!?

御城プロジェクト:RE 滸我御所

ABOUT ME
taira
ご安全に!! 平(Taira)と言います しがない会社員男です 会社が辛くて何か自分にできないか、 模索したときにブログに辿りつきました ゲームをきっかけに興味を持った お城、日本刀、戦国史、三国志 最近は資産運用、投資信託など勉強中 興味があったら見ていってください