お城

将軍家のお城 江戸城

江戸城は東京都千代田区にあったお城です。(別名千代田城)

現在は天皇陛下がお住いの皇居となっております。

そんな江戸城ですが、徳川家康が関東圏に移封された当初は廃れていたそうですね。

過去を振り返ると江戸氏がこの地に館を建てたと言われています。

その江戸氏が没落した後は扇谷上杉氏の家臣太田道灌(どうかん)がこの地に江戸城を築城しました。

優秀だった太田道灌さんですが、優秀すぎるがゆえに疎まれ暗殺をされてしまいます。

太田氏の後は北条家の支城となりますが、さほど重宝されてはいなかったようでした。

荒れ果てた土地を徳川家康が天下普請を決行し開拓され徳川300年を築き

現在の皇居として現存している歴史ある場所となっております。

お城プロジェクト:REで江戸城をお迎えした動画があるのでよろしければどうぞ

ABOUT ME
taira
ご安全に!! 平(Taira)と言います しがない会社員男です 会社が辛くて何か自分にできないか、 模索したときにブログに辿りつきました ゲームをきっかけに興味を持った お城、日本刀、戦国史、三国志 最近は資産運用、投資信託など勉強中 興味があったら見ていってください