その他

ブログ設立

はじめましてご安全に 平(Taira) と申します。

私のブログまで来てくださりありがとうございます

私はゲームきっかけで特に擬人化ものが気に入り

お城や刀剣や英雄、最近ではお馬さんをやっております

そんな趣味がきっかけになりお城巡りや日本刀鑑賞をするようになりインドアだった自分が日本各地へも旅行するようになりました。

せっかく旅行で見た景色を皆さんと共有してみたいと思い ブログを設立しました。

ぜひよろしければ読んでいって下さると幸いです。

好きなゲーム

御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~

しんけん!!魁

天華百剣-斬-

Fate Grand Order

SDガンダム GGENERATION シリーズ

ウマ娘プリティダービー

趣味

・日本城郭巡り 巡回リスト

・日本刀展示巡り 巡回リスト

・全国ネットカフェ巡り

を目的に旅行をしています。

平はyoutubeもやっています

よければ見てやってください

自己紹介

平です。1987年1月23日生まれ

小っちゃい頃はめちゃめちゃ病弱の小児喘息持ち、運動も悪く勉強もそれほどできない

よく学校を休みNHK教育を見るのが大好きでした

・さわやか三組、がんこちゃん、いってみようやってみよう、あいうえお、ひょっこりひょうたん島、ストレッチマン

などを見てた記憶があります。

夕方はおかあさんといっしょ→英語で遊ぼう→アニメ→天てれ

が大好きでめちゃめちゃNHKっこでした。

天てれ世代なのでダチョウ倶楽部さん、キャイーンさん、リサ・ステッグマイヤーさん、山崎方正さんは自分の中で偉大な人達で今でもテレビで見ると当時の記憶がよみがえります

そんなこんなで天てれを見るうちにゲストで声優さんが出ているのをみてアニメ・声優に興味を持っていきました。

中学のころにはアニメ・声優にハマり

気が付けばオタクの道に突き進んでいました。

周りの友人にはカミングアウトは怖かったのでせず、ひっそりと楽しみ情報源はアニメ雑誌、声優雑誌で得ていました

当時はアニメとか洋画とかの吹き替えのエンディングとかのCAST欄を頑張ってみていたのを思い出しました。

気が付けば隠れオタクはアニメとかラジオから始まり可愛い女の子キャラが登場するゲームいわゆるギャルゲーにハマっていきました。

高校生になったくらいには田舎にアニメイトができ休みの日には見に行っていました。

そんなオタクは将来声優になりたいなんて夢も描いていましたが、就職をどうしていこうか悩んだ末に一般企業を選びました。

そんなこんなで高校も卒業し就職となります。そこでは今までと違う世界で生活することもありだんだんとアニメやラジオなんかを聴く余裕がなくなります。

社会人となり打ちのめされる毎日でした・・・

自分は人よりも飲み込みも遅いしミスも多い

なんだかんだで、その仕事は現在も続けているのですが、この仕事永遠にするのかなぁと不安になっています。

会社って変だなぁと思う行事や風習を愚痴ります

1.選挙活動

国政選挙では労働組合がこぞって民主党を応援し直接は言ってこないものの投票しなければいけない雰囲気

今はなくなりましたが、業務終了後に従業員が集められOBかなんかの住宅に応援お願いしますとか言いに行かされていました。

市議会議員選挙では労働組合後援の会社出身者を応援し、選挙カーの運転を休みをとって行っている同僚もいました。

なんだこれ?と今でも疑問です

2.安全と生産の優先順位

企業として安全な職場づくりを目指そうというのはわかります。そのためのルール作りや活動は理解できます。

その一方で生産も企業にとって重要なのもわかります

私のいる会社はルール作りは立派にですが、守るための環境は作ろうとしている感じがしなくルールは厳しくしているが、それを実行するのが難しいのになぜ実行できないんだ!!と言ってるように感じてしまいます。

3.会社への拘束時間

私は交代勤務で働いています。交代勤務は時間的な拘束はないと感じています。就業時間の後には交代者がいますので、誰かが休むとかがない限りは定時間で帰れることができます。

しかし勤務時間が変わっていくので、精神的負担は大きいです。たぶん自分はこれを続けてメンタルがだいぶやられています。寝れないこともよくありますね。

というわけで毎日苦痛を感じる中でも気持ちを維持するために私が癒されたことをブログでつづろうと思います。

よろしければ他もページもお読みいただければ幸いです。

ABOUT ME
taira
ご安全に!! 平(Taira)と言います しがない会社員男です 会社が辛くて何か自分にできないか、 模索したときにブログに辿りつきました ゲームをきっかけに興味を持った お城、日本刀、戦国史、三国志 最近は資産運用、投資信託など勉強中 興味があったら見ていってください